1万時間の法則って知ってる?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
どんな分野も平均的な脳の持ち主であれば1万時間費やせばエキスパートになれるって放送なんやけど
ちな1万時間が何日かっていうと
1日2時間勉強→13年と255日
1日8時間勉強→3年と155日
1日10時間勉強→2年と270日
って感じ
週五日(祝日除く)の8時間労働の場合は5年と25日あれば、エキスパートといえるわけやな
ちな1000時間あればセミプロレベルまでは行けるらしい
これはすべての事に当てはまるんやろか?
一流の芸術家、医者や弁護士などなるのが一般的になるのがむずかしいとされるものやとまた別物なんやろか?


2:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
その理論自体がエセやぞ


5:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
頭の話と体の話で違ってくる気がするわ


8:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
才能無いやつは1万時間経過する前に折れるだけや


9:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
それ突き詰めてなんか生産性ある?


10:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
この法則好きな人はホリエモン、ひろゆき、メンタリスト、キンコン西野とか好きでオンラインサロンも多分何個か入ってるタイプ


11:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
まあでも分からない事が無くなるって5年ほどかも


12:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
たくさん努力すれば身を結ぶことを10,000時間頑張ると誇張表現してるだけ
正しいけど,別に法則だなんて大層な話ではない


15:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
音大入るのにピアノ1万時間は言われたわ
プロになるような子は10歳までに超えてるとも


17:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
1万時間やれるのも才能だよな


18:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
ワイみたいな底辺チー牛ニートでもピアノ弾けるようになったし割と正しいと思うわ


19:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
なんGのエキスパートわらわらで草


20:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
通常、仕事なら3年では1人前にはなれん
一般的には10年は必要


30:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>20
それはワイも思うんよな
業種にもよるやろうけど、多くの人は5年やとちょっとまだ心もとない
10年ぐらいでようやくみたいな感覚ある


21:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
千石撫子か?


22:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
本当なら定年退職後に趣味始めたおじいちゃんおばあちゃんはみんなプロや


24:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>22
プロなる前にみんな死んでるやろ


23:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
これはマジ
人間って慣れなんよな


25:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>23
うんことか食ってそう


27:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
石の上にも3年から逆算したんか(適当)


29:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
「平均的な脳の持ち主であれば」


31:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
1万時間集中できる家柄



36:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>31 人生の最初の18年間はどんな人間でも自由やろ


40:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
卓球は素人がオリンピック選手になれるまで1万6000時間くらい必要って聞いたで


42:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
ワン・ツー・スリー✌


44:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
こういうのを真に受けてる奴は情報商材とか好きそうだよな


47:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>44
凡人は時間かけなきゃいけないってのは事実やろ
天才は知らんが


45:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
でも一番大切なのは子供の頃から継続して努力出来るかどうかやぞ
オッサンになってからプロ野球選手目指しても意味無いからな


46:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
アスリート以外は余裕やろ
むしろ一万時間やってエキスパートになれない奴ってただの平均以下の無能やろ


48:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
1万時間やってもバカは資格とれないのでは?


56:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>48
司法試験とかじゃなきゃ取れるぞ


55:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
時給1200円だとしたら1200万円稼げてるから十分プロやろ


57:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
じゃあワイがテトリスのプロになってないのはなんでなのっと



59:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>57
平均的な脳の持ち主って条件があるから…


60:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
ちなビル・ゲイツはこう言ってるで
「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」という人もいるが、私はそんなに単純だとは思わない。
実際には50時間を費やした後、90%が脱落する。好きになれない、向いていないという理由でだ。そしてさらに50時間費やした人の90%があきらめる。
このような普遍的なサイクルがあるんだ。
運だけでなく、続けるだけの熱意も必要だ。
1万時間費やした人は、ただ1万時間費やした人ではない。自分で選び、さまざまな過程の中で “選ばれた人”なんだ。
ビル・ゲイツ


61:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
凡人はどの分野でも時間をかけなければ結果を出せない
仕事にも言えるが
量は正義よ


65:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
まず好きじゃないと続かないからな
脳死でゲームするだけなら余裕やろうけど


66:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
絶望的に仕事が合ってないと思ったら3年待たずにさっさと辞めた方がいい


67:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
好きこそものの上手なれ


68:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
誰がそれ有意な数統計とって証明したんや


72:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>68
フロリダ州立大学の心理学者であるK・アンダース・エリクソン(K. Anders Ericsson)らしいで


71:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
毎日素振り100回とかでも90%の人間は続かないからな


73:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
ミス多いワイですら金融系の仕事ついても何とかなったし時間ってほんま正義やな



76:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>73
金融系ってそんな頭使わんやろ


74:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
20過ぎたら手遅れなのが辛いよな
出来るんだけど10代までが一番努力量に対する見返りが大きいからね


83:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
漫画家とかも3度の飯より漫画描くのが好きって人じゃないとなれないからなあ
好きでやってる人には勝てないよ


87:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
みんなエキスパート


101:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
どうやったらこの話でレスバになるのか


108:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
才能がない人の努力は穴の空いたバケツで水汲むようなものや


114:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>108
でも水汲むまで穴が空いてるって分からないんよな


111:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
前提条件も分野も方法も何も指定されてないガバガバ理論


120:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
その同じ距離を1000時間で駆け抜けてくやつがいるからなー


121:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
【朗報】ワイ、なんGの超エキスパートだった


122:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
投稿動画が1万時間以上のユーツーバーは皆んなエキスパートなのかどうかで判明するな


130:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
じゃあ1日5時間のなんG(なんJ)を15年続けたワイがレスバ負けるのはなんでや😡


137:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>130
しょぼいからや
他のやつは1日7時間20年やっとるで


151:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
>>130
そもそもレスバは厳密には「意味が」無い
なのでかつ負けるではないんやぞ


131:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
努力すれば結果が出るのは当たり前やろ
最大の問題がやる気


133:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
高学歴はみんな勉強好きやで,だけど普通に受験勉強は苦痛に思ってるで
勉強に限らずスポーツもそう
練習ゲロ吐くほどきついけど楽しんでる


136:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
メソッドがあればわかるけど一万時間の内容が適当すぎ


140:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
環境とか誰に師事するかによってだいぶ時間変わりそうだし単純に時間だけ言われてもなんとも言えんよな


143:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
ワイが努力しても1万時間かけたワイの上位互換共との競争で負けてまうやろ


146:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
1万時間も集中して取り組める時点である種の才能はあったんちゃう


147:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
中学受験とかも自分の意思より親の干渉の方が大事だからなあ
スポーツや芸術にも言えるが


153:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
向いてない事を必死に頑張ってもただの徒労終わるからなあ


182:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
何が一万だよアバウトな数字
適当なこと言うて言った気になれる人間性を疑うわ
しょーもな


184:なんJゴッドがお送りします2024/08/17(土)
食えるようになるには別の行動力が必要やね


197:なんJゴッドがお送りします2024/08/18(日)
こういうのって試さないから適当言えるよな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723901802
未分類