1ヶ月前「米ない!高すぎぃ!」←これなんだったの?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
普通に並んでて新米5キロ2700円やったわ


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
まあ多少値上がりしてるけど500円ぐらいやし騒ぐほどじゃないやろ


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
あるけど3500円だった


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>3
その店やばいな
裏に在庫いっぱいありそう


4:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
理由はさておき実際に俺が行ったスーパーにはなかったぞ


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
店にあるけどクソ高い


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
3000円超えてたぞコラ
高値で止めようとしてないか?


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
10キロ6500円だったぞ?しかも税抜き


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
米ある!高すぎぃ!


10:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ちなワイは業スーだったけど他店舗そんなに高いんか?
店もちまちま出して品薄商法してるやろ


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
上沼産かえたろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
古米今更出してしかも値段が大して変わらないの草
新米あるのに誰が買うねん


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
水売ってねぇ😡


34:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>14
水神社に行って汲んでこい


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
カルロースも1000円から1900円にアップ
輸入なのにふざけてるよな


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ふるさと納税最高や


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
農協が株で大損したん?


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
農家「新米が出たらまた下がりますよアハハ!」
ほら下げろやカス


19:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
古米でも10キロ5000円以上したな


20:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
2700円はまだ普通じゃねぇ


21:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
そろそろ東北北海道産で価格下げて客根こそぎ持っていこうとする奴が出てくるやろ


23:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
明らかに小出しにして価格維持してるよな


24:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
たまたま出掛けてたまたま安いの見かけただけの引きこもりやん



25:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
卑しいジジババ共に古米をいっぱい買ってもらう為のブラフや


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
古米でその値段なら高えな


27:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
前は5kg 2000円やったのにな


32:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>27
2000~2300ぐらいやった記憶


28:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
5キロ1500円前後で買っていたらしい民多くて
ワイ、驚く


29:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
この値段じゃ加工食品のパンより高い
米研いで炊く手間があるのに
頭おかしいで


30:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
パスタ食えよ


31:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
なんかの実験よな


33:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
パスタとか雑穀米セールしてくれるとイメージいいんやが

バイヤー同じなら絶望的


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
安い時は1680円くらいだったわ


123:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>36
去年買うとった複数原料米が5kgで1200円やったのに今年2600円で草もはえへん


37:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
マスコミが煽る→馬鹿が例年の流通量以上に買って流通追いつかない
これだけだぞマジで
平成の時の凶作とは全然違う


40:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>37
それと古米まで5キロ3000円以上になってるはなんの関係が?


39:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
田舎だから全然困らなかったし安いままやった
これが田舎の良さだよ


41:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
コシヒカリ5キロ3500円だわ


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
まだ近所のスーパーでは品種2つしか売ってないから普通に並んでるじょうたいじゃないぞ


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
インフレの2%なら緩やかやが200%はいかれてるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
値段上げやら品薄商法やら実際のとこはわからんが
今までその気配もなかったのは何か縛りがあったのか気付かなかっただけなのか


46:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ロシアの工作や


47:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
来年また同じこと起きそう


48:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
去年は一等米が少なかったと聞いたけど


49:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
高杉なのは変わってない



50:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
北のほうの米は収穫まだだしそれらの米がが出揃ってからだろう


51:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
米不足で無理に出荷してくれたとかなんかな
ならしゃーないかもしれんが


52:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
5kg2700も高い定期


53:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
以前は5kgで2000円切ってたやつもあったよな
ドラッグストアとか


54:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
新米で溢れてるけどいつ安くなるのか


56:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
前は10kg3000円で今は10kg6000円や


58:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
何故か古米の在庫も復活したもよう


59:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
このままずっと5キロで3000円超えが定着したらどうしよう🥺


60:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
嫁の実家百姓やけど種米やから収穫まだまだ先で草
収穫3週間後とか絶対落ち着いとる頃やろ


61:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
うちの近所のライフでよく5kg1680円で安売りしてたのが懐かしい


62:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
5kg3500円って高級米かよ


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
電通が考えた古米一掃のクリアランスセール戦略


64:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
昔は10キロ2000円で買えたのに今は5000円とかなんなん


68:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>64
10キロ二千円ってどんなゴミ米やねん


71:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>64
そんなに高いわけないやろ


66:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
バカが騒いだだけ
米なんか食わなくても死なないのに


67:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
わい普段から玄米食ってたんやけど白米の値上がりで値段が逆転した一瞬のうちに近所のスーパーから玄米が消えたわ

普段玄米に見向きもしてなかったくせに😠


69:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
でかい農家は先物でしこたま儲けたんやろか


70:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
家の横の田んぼおばちゃんが具合悪いんか知らんけど
今年稲刈りしないで雑草ボーボー


72:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
なんとか5キロ1500円でお願いできませんかえ?


73:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
5キロ2000円までは買わん


76:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>73
クズ米以外ではもう一生買えないのと違いまっか?



74:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
徐々に値上げすればいいのにいきなりこんな値上げされたら買う人激減するだろ


75:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>74
いうてこんな高い米ですらこれより安い主食ないねん


85:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>74
ジジババはいくら高くても米食いたがる


79:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
日曜にマックスバリュ行ったら5キロで3,800円やったぞ


81:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>79
だよな


80:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
地震直前に2100円で10キロ買ったの普通に正解だったわ


83:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
5kg2100円で10kgや


84:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
複数原料米→ガチモンのゴミ米かき集め


86:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
令和の米なし騒動
中日かな


87:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
どこも山積みなのに高値維持
独禁法仕事しろ


88:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
10キロ4000円になるまで買わん


89:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
新米まずくね
古米のが好き


90:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
言うてメルカリ見たらもう10キロ4000円台までは落ちとるやん


91:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>90
それ送料抜きで売ってんの?


96:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>90
精米済みの古米なんかそんなもんやろ


92:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
今年のJAの概算金は近年ではありえないほど高いからしばらくは値下げはないやろ
恨むなら買い占めたガイジと転売ヤーを恨むやな


93:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ちょっと前まで農家を冷遇し過ぎだとか食料自給率の向上が政治の責任と語ってた人は
高いコメを喜んで買ってくれるんだよな


94:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
そんな騒ぐなら専売制に戻すようにでも訴えればいいんじゃね


97:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
でも弁当屋とか値上げせんな
なんでやろ


98:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>97
値上げしとるで


99:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
1日3食米炊いてたやつは
朝は明日のパン、昼はうどんそうめん類、夜だけ米 これでいけ



100:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
あああ「



101:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ダダ余りで草


102:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
仕方なくパックご飯買ってて思ったけどサトウのごはん以外のパックご飯不味いよな


103:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
無洗米売ってなかった


104:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
今だに高すぎて買えへんのやが?


105:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
あるけど高すぎる


106:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
うちの近所は10品種くらい売ってた
新潟産新米2700円
岩手産古米2400円とか
山積みでも誰も買わず
来週はもっと下がるんちゃう?


107:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ワイ淀で新米4000円やったぞ
消費税込み&10%ポイント還元でも高えだろ


108:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
無洗米はまだない


110:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>108
ワイが淀で買ったの無洗米や


111:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>108
もう出てるぞ


109:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
去年はあきたこまち10キロ3000円で買えてたのに今は5キロでそれぐらいするもんな


112:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
うおおお備蓄米放出だあああ


113:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ワイ、ふるさと納税で頼んでた10kg14000円の新米が届く
米不足の前に頼んどいて良かったわ


114:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>113
すごい😳
天皇に収めるような高級米か


115:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
高いって言ってる奴は毎年の相場知らなさそう


116:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
やっぱ新米美味いわ
並んでまで古い米を買ってた人はいまだに古米食ってると思うと涙が止まらない


118:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
売ってるだけで高いんよ
米なんか安いから食ってたけど
毎日食う必要ないし


119:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
米なぁ


120:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
騒ぎだした奴がおかしいんや


121:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
本当に美味い米ってのはね、秋の寒暖差にちゃんとあててから収穫した米なんですよ


122:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
そもそも毎年消費量が減り続けてるのに多少の品薄で騒ぎすぎた
日本人とマスコミが馬鹿だっただけ


124:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
余ってるのに値下げしない時点で資本主義じゃないんよね


128:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>124
むしろ経済的には値下げしないほうがいい


125:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
パックの米まだ100個近くあるから問題ねえわ


127:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
実は米を値上げしたかっただけちゃうんか


131:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
>>127
実際そうやろ
備蓄米放出したらせっかくの値上げチャンス台無しやから農協から政府に圧力掛かったりんやないか


129:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
大手マスコミが報道する前から農業業界紙では今年の米不足ヤバいって指摘されてたんやし
農政の失敗を国民のパニックのせいにするのやめーや


130:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
小麦製品の価格が上昇して相対的に米が安くなったから年々減り続けてた消費が増えたんや
米の価格も上がって割安感がなくなったら元通りだと思うぞ


132:なんJゴッドがお送りします2024/09/24(火)
ミネラルウォーター買わなければ可処分所得が増えて米が買えるぞ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727150430
未分類