0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
これじゃ「育成」の楽しみがないじゃん…
0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
楽の方がいいだろ
0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>2
でも「愛着」が沸かないよね
0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
おじいちゃんはファミコンでもやってればええやん
0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
メインパーティーとのレベル差が開くのが気になるからサブも育てる
これが「楽しみ」だよね?
0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
見えないところで頑張ってるんやろ
0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
主人公だけ固定で控えに経験値が入らないゲーム嫌いや
主人公だけレベル高くなる
0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
控えメンバーも見えてないだけで一緒に戦ってるんだから当たり前
0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>8
プレイヤーが操作してキャラに経験を与えるんやぞ
操作してない奴が勝手に経験するの気持ち悪いやろ
0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
RPG初心者でも簡単に楽しめる様に作らないと売れないんだろな
だから縛りや難易度を変えれるゲームが増えた
0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
野球のベンチじゃないんだからさ…
0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>10
ベンチにいるだけで勝手に育つなんて有り得んよな
経験値入るの当たり前と思ってる奴は「理解ってない」わ
0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
がくしゅうそうちがデフォなのか
0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
何を経験したんや
0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ポケモンとか好きそう
0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ベンチ組だけの強制戦闘で積むからや
0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
スーファミからずっとやろ
つまりイッチはそれ以前の歳
0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
一人の癖にスタンド4人と冒険してるティアきんの悪口か?
0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
普段は使いどころありませんがこのボスのときだけむっちゃ輝きます
なおその後も使いどころはありません
みたいなキャラほんまきらい
0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
4人しか表示できないファミコンじゃねえんだからよお
戦闘には全員参加でいいだろ
0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
特定の敵を倒した場合特定のステが上昇みたいな要素が無ければ別にええやろ
0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
変にレベル差生まれるよりいいだろ…
0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
コイキングをギャラドスに育てる苦労知らんってまじ?
0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ぶっちゃけレベルという概念がもういらん
プレイ時間水増しするためだけに存在してるゴミシステムや
0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>25
プレイヤー自身がスキルアップしてあとは装備で強化してくタイプが好きやわ
モンハンみたいな
あれでRPG作れんかね?
0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
最近どころか昔からやぞ
0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
装備次第でレベルアップ時のステータス上昇にボーナス入ります!
ワイ「味方殺さなきゃ…」
0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
控え組サァン! ナズェミテルンディス!!
0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
二軍選手に金渡すなってコト?
0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
でもお前トルネコを牢屋に入れたよね
0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
4んだ奴にも経験値入るRPGってあんのかな
0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
レベルアップで全回復します
これどうなんや
0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
楽しくないからね
0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
もう全員戦闘に参加させろやなにサボっとんねん
0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>41
スターオーシャン5がそれやってエラい事になった
0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
世界樹はサブメンもちゃんと戦闘させないと無理やで
すぐ死ぬし
0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
控えのレベルも上がるけどちゃんと戦闘に出して技の熟練度上げないと派生技覚えないシステムとかどうや?
0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>43
もうすでに
0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
装備にレベル制限あるのはクソやとおもうけど
戦闘参加してないのに経験値はいるのは不要やな
0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
経験値入れたくなかったら間引きして回避しろって事なんやけど
最近は低レベルクリア封じで間引いても経験値入るから回避できないゲームが増えてきて困る
0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ベンチのメンバーには経験値入りません
イベントで強制的にメンバー固定させられてボス戦が始まります
0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
レベル上げ行為が無駄と感じるならもうRTA以外の遊び方ができなくなるな
0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>49
別にRPGとしてはレベル上げなんておまけやろ
ロールプレイするのにレベル上げという行為は必要ない
その世界に浸れて自分で決めた自分の役割全うしたら楽しめるやろ
0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
オクトラは入らんやん
0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
そもそも控えメンバーなんて使わないからレベル上がらなくても問題ないよ
0054:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
馬車の中のブライとかトルネコまで強くなってるのおかしいわね
0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ゆとり仕様や
0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
理不尽なだけのバランス調整はいらんけど
敷居下げようとしてゲーム性とかフレーバーまで損ねるのはなあ
0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
控えをわざわざ出すという縛りがあるからな
0058:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
戦闘不能でも経験値入るゆとり仕様すこ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699233261