1:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
何処が面白いの?
2:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
工夫して苦戦してクリアする事にゲームの面白さがあると思う
4:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
だからフロムゲーは面白いしアトラスRPGも面白い
5:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ソシャゲとかそんなもんやろ
8:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>5
ソシャゲの高難易度とか重課金前提なんやから論外や
9:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
今モンハンワールドやってるけどこれはイッチ的にどうや?ヌルゲー?
13:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>9
アレはユーザーフレンドリー
10:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ゲームはストレス発散のためにやってるから努力してクリアする系はやーやーなのだ
11:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ユーザーフレンドリーと低難易度は違うのに近年メーカーが勘違いしてる作品もある
12:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
野田ゲーは流石につまんなそう
14:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
スパロボとかはアカン例
15:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ある意味ストレス解消の意味もあるから
ベリーイージーは必須
16:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
エルデンリングのアズール砲とかもアカンの
20:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>16
エルデンリングは基本高難易度やけどどうしてもフロムゲーをクリア出来ない人に配慮し様々な手段を提供した
ワイは不服やけどまぁ理解出来るって感じ
17:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
草刈り無双ゲーはだいすき
18:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ストーリー重視とか?
21:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
実質存在してないようなもんだからnullゲーってか
22:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
フロムとかアトラスとかのゲームでヌルゲー化を求めないで欲しい
23:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
フロムはむしろヌルゲーだよな
避けて当てるという基本動作が全部一緒
30:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>23
回避を優先し攻撃で欲張らなければ大抵のボスには勝てる
24:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
カービィドロッチェ団以上にヌルゲーのアクションに出会ったことない
25:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
一番低難易度からやって
面白そうだったら一段階上げてやるんや
27:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
フロムってこういう勘違い玄人気取りのガキンチョ抱えちゃって大変そう
28:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
フロムげーはレベル上げてゴリ押ししなかったらそこそこ苦戦できて楽しい
29:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ポケモンもめちゃくちゃ簡単になったよな
初代金銀は結構きつかったけど剣盾以降ヌルゲー
33:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
スパロボがつまらなくなったのはヌルゲー化のせいやと思う
ウインキー・α外伝・AP・IMPACTの輝きを取り戻せ
36:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ゲームなんて腐るほどあるんだから一つに固執せずに自分に合ったもの探しなさいよ
39:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>36
自分にあったゲームがニワカの声に汚染されヌルゲー化して行く事に強烈な不満があんねん
38:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ゲームに何を望むかによる
各自色々なスタイルが合って良い
40:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ヌルゲーつうかムービー見るだけでゲーム部分は連打しとけば進める単調なゲームはゲームである必要ないわな
お前のことやぞFF16
41:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>40
極端すぎる例やけどそういう事や
FFもFC時代は高難易度やったのにあんな事になってもうた
42:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
初心者に取っつきやすいのと難易度が低いのと単調なのは全部違うんだよね
44:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>42
商業的には難易度下げて初心者を取り込む間口を広げるのは大事な事かもしれん
でもゲームの面白さを減衰させたらアカン
だから難易度調整でハードモードはちゃんと難しくあるべきや
イージーやノーマルで初心者が成長した後チャレンジし歯応えに満足する難易度であるべき
43:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
難しい悪魔城ドラキュラがアクションRPGになったのは
レベル上げたらアクション苦手な人でもクリアできるようにしたからと、Dのイガ氏が言っていた
45:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>43
月下の夜想曲か・・・
アレはヌルゲーだが素晴らしかった
高難易度ゲームを好むワイですら批判出来ん
52:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
逃げたか
53:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
dJIkニキはいつも1分でトロコン画像を貼れる所にいるんだろうか
54:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
フロムゲーの売り上げを見てメーカーは考えを改めて欲しい
難易度調整ってのはとても大事な事や
ヌルゲーは思い出にも残らん
57:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
dJIkニキ完敗で草
60:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ちなみにイッチ的に世界樹の迷宮は難しい判定?
64:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>60
アレを簡単とは言えんわなぁ
61:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
FC時代に難易度が高くなり過ぎて、ゲームっておもんないって風潮になりはじめた所にマリオで息吹き返した流れあったからぬるゲーは必要なんや
63:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ワイは興味を持って購入したゲームのヌルさに幻滅して投げた経験が何度かある
当然次は買わない訳でありメーカーは未来の顧客を失ってるがその事実を売り上げからは読み取れない
高難易度化低難易度化それぞれに害がある
だから難易度調整は大事やねん
66:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
次にワイが買うと決めてるのはユニコーンオーバーロードやけど歯応えがあってくれと願う
69:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
まあ未来の顧客はイッチだけじゃないし
70:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ユニコーンオーバーロードは別に難しくはないけどまあシステム面はおもろいで
71:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>70
激ムズでなくてもエエよ
ヌルゲーでなければ
72:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ワイはとにかくヌルゲー嫌いやねん
74:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ヌルゲーって言う人のほとんどは攻略サイト見て効率いい稼ぎしてるイメージ
77:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>74
そんな人もおるかもやけどそれは攻略の最適解を発見する快感を捨ててる
気持ち良いんやぞ自力発見は
75:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
分からんでもない
80:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
イッチみたいな排他的なファンを排除できる
大多数のライト層をいじめるファンは排除した方がええのや
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710632776