ターン制コマンドrpgってつまらなくね?

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1:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
面白くするの難し過ぎて戦闘よりも他の要素に力入れてるゲーム多い気がするわ


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
昨日も見た


3:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
>>2
みんな思ってるからしゃーない


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
殴るたびに台詞が変わる方がええかもな
いてぇよぉ~
たわばって具合に


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
SRPGすら低能はクリア出来ないからな


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
フロム信者がいいそうな言葉


20:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
>>7
フロムゲーもターン制だと思うけど
コマンド式じゃないだけで


34:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
>>7
わりとフロムゲーもターン性の発展やろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
イッチくんはガチャ押ししたいんや堪忍したれ


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
アクションはアクションでイベントとのバランスがな
アクションでよくあるやろ?敵の台詞ちゃんと聞くためのうろうろパート


13:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
>>9
あるあるだわ敵弱いと全部聞けんからな


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
流石に古すぎる


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
頭悪いとドラクエでもボス戦難しいらしいからほんまに低能には不人気なんやろな


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
FF7Rのアクションとコマンド融合してる感じかなり好き

下手な人には敵が硬い硬いと文句言われてるけど


16:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
むしろコマンドバトルなんてバフデバフゲーで難しい要素ないやろ


17:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
サガスカはコマンドRPG史上一番オモロイバトルシステムだと思う



33:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
>>17
バトル以外があまりにも…あの紙芝居とシナリオフラグのテキトーさで二人目以降とてもやる気しなかったわ


18:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
如く8な


23:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
如くに求められてるのはアクションだから


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ワンピースのおもんなさそうなやつアレどうやったん?


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
と思ってたけど最近バルダーズゲート3とペルソナ3立て続けにやって悪くないなってなった


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ペルソナは無双してる時が楽しいわ


27:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ターン制はシステムの骨格部分でおもろくするのはまた別の要素やろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ターン制がつまらないのは否定しないがアクション制も言うほど面白くないので
どっちも最終的に上手いやつの猿真似するだけやん


29:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ペルソナの戦闘って死ぬほどワンパターンなのに何故か飽きないよな


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ソシャゲならターン制でええわ


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
アクションとかシューティングって自身の腕前の上昇が分かりやすいから自尊心だか自己愛強いイキりチーズと相性良さそう


36:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ターン性バトルってボス戦の時にパターン決まると後が蛇足で長く感じるわ


37:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
原神よりスタレのほうが楽しい


38:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
つまらんよね


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
やっぱ覇権ゲースタレやね


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/05(火)
ATBを煮詰めまくったら1手間違えると終わる詰将棋になると教えてくれたFFRK


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709622806
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