1:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
気持ちいいと思う?
2:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
タイトルによる
7:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>2
気持ちいいタイトルとよくないタイトル教えてくれ
3:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ストーリーにのめり込んでるのに「パリィ」とかいうシステム用語出されると頭にくる
11:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>3
ボクシングとかでも普通に使うが?
19:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>3
お前が無知なだけで草
102:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>3
システム用語やなくて一般名詞やけど
4:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
気持ちいい
6:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィすると楽になる←好き
パリィできないと辛い←嫌い
12:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>6
なるほど
69:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>6
それじゃクソ雑魚にしかならないじゃん
8:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ベア
9:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ブレワイのガードジャスト
面白いから良いんだけど設定に組み込むのはどうかと思う
設定上ガーディアンのビーム跳ね返したことになってるやん
10:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
響きがダサい
13:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
昔のゲームには無かったよな
95:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>13
ロマンシングサガ
14:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
あってもいいがパリィできる攻撃とできない攻撃がわからんと使う気せん
15:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ダクソとかのタイミング慣れたら単純だけどタイミング絞られまくってんのは嫌い
SEKIROとかRE4みたいなプレイヤーに優しいのは好き
16:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
強烈な効果つけるのはどうかと思う
パリィゲーになるし
17:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
これありきの攻略になりがち
18:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
フロムのドンン…って効果音すき
20:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
SEKIROいいよな
21:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
バイオRE3のパリィはヌルゲーなりすぎて嫌い、3のくせにアクション要素強すぎた
37:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>21
パリィ決まるとオートエイム発動して反撃出来るのが強すぎる
103:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>21
無印3の時点で緊急回避あるし1,2よりはアクション要素強いやろ
23:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ゲーム個人開発してるYouTuberが最近体験版リリースしてやっとゲームに対する客観的な視点を持てたみたいやけど個人開発の難しさって客観的になれるかどうかが全てよな
71:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>23
体験版ダメやったん?
24:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
コロコロで転がって回避するの嫌い
25:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
おっちゃんワイは反射神経が追いつかなくて疲れる🥺
頑張って敵の動き覚えないとタイミング合わせられんわ
26:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
RE4みたいに直感的なのがいいなぁ
あんまシビアなのは
28:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
気持ちいいが個体ごとに練習必須でだるいわ
29:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ロマサガのパリィしか知らない😥
30:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ゲームが進化してる証拠だし良いと思うけどね
31:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィしなくてもクリア出来るけどパリィ決まるとすごく気持ちいいゲームは好き
32:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
総合格闘技にパリィって技術あるけどほとんど使わんわ
33:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
小学生ワイ(パリィってなんだ…?なんで物理攻撃が効かないんや…?)
おっさんワイ(こういう動きしてたんか!)
34:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
💡ピコーン
パリィ
35:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
RE4のパリィは良かった
36:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
笑わせんじゃねぇぞクソガキって思う
38:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ブラボええよな
39:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
選択肢の一部ならいいけどパリィだけのゲームはやらんよ
40:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
対馬のパリィは良かった
エルデンは難しかった
47:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>40
エルデンリングはパリィの中にも性能差あるからな
カーリアの返報付けたら楽々パリィできるようになったで
41:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
なんjでwolfingやってるやつを見かけない
42:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ベアによる
43:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ホグワーツレガシーのパリィが底辺向けには使いやすく最高に気持ち良かった
44:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
カウンターとは違うの?
最近よく出てくるけど覚えたての言葉を使ってる感がなんか嫌
61:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>44
パリィは反撃までは含まないんやないの
45:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
シビアなシステムでコア層のみを対象にしたゲームを作りカルト的な人気でブランディングすればいいと思う
商業的成功のためにはお手軽な大衆向けゲームを作りユーザーを増やすのもいいがコア層は離れる
ゲーム制作はプレイ層絞ってもっと棲み分けるべきや
46:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
敵も使ってくると凄えテンポ悪くなるから嫌やわ
48:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
システム的には好きなんやけどパリィって文字がなんか嫌や
もっと別の文字なかったんか
49:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
SEKIROのは簡単すぎてパリィというよりガード
51:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
仁王2の妖怪カウンターすこ
52:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
今のパリィできてただろ!?ってなると動画でスロー再生して確認したくなるわ
53:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
rohanの回避力上げるスキルであったな
54:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
正直安定感無くなるから好きじゃない
55:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
反射神経ゲーは若いうちしか楽しめないよ🥺
56:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
正確にはパリィングです( ́・ω・`) ☝
57:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
タッチガード、な?
58:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
過剰な効果は持たせないでほしい
59:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィの難易度上げすぎ
60:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
バランスが難しいんだよな
エルデンリングみたいに何回も弾いてやっと致命なのはリスクが高すぎてアカン
62:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
半分QTEじゃん
70:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>62
出たよQTEアレルギー
一生UI無しの隻狼でもやっとけ
63:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
祓斧定期
64:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ベアのパリィは子供心にノーダメージすげぇと思った
65:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
RE4スタンダードでパリィ余裕wとかやってたらプロフェッショナルで死んだ
68:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
敵がプレイヤーキャラと同じくらいの体格ならともかく、自キャラの数倍はある敵の攻撃パリィできるとかはさすがに冷める
73:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
バイオミュータントがやりやすくてよい
75:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
インペリアルクロス
76:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ブラボのパリィが一番ええわ
77:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィはさばくって感覚
フェンシングだね
そのあと一回敵がノーガードになるからそこを突く
当然こっちもやたらめったら出しててもだめ
飽くまでタイミングを合わせないと効果がない
連打で捌けるんならただのパリィゲームになっちゃうからね
78:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィ自体はいいけどその後に無敵でモーション技使えるからバランスおかしくなるんじゃないの
てか最近のアクションゲームってパリィ→無敵技かスタミナゲージ気にしながらコロコロザシュコロコロザシュばったかで個性ないね
84:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>78
言いたいこと全部書いてあった
80:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィ使わずにガードや回避で何とかできるならいい
81:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ダクソのオンラインみたいなクソフレームレートでパリィしなきゃいけないのが辛い
82:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
なんでどの作品もパリーじゃなくてパリィって表記なの?🙄
85:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>82
ロマンシング サ・ガ2攻略本の誤記が元らしい
それがそのまま広がった
91:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>82
アメリカ英語ではパリーと読まないから
83:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
好きだけどジャスト回避の方が個人的には好き
86:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
RE4のパリィかっこいいし気持ちいいけど、ナイフ構えボタンと同じだから失敗して連打するとカッコ悪いことになるのが少し不満
87:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
FFオリジンのは緩くてワイでも出来た😁
88:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ジャストガードもジャスト回避も飽きた
アクションこればっか
94:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>88
格ゲーのジャスガは意図的に出すのが難しいから上級テクとして狙っていくの楽しいんやけどアクションゲームだと単なる作業やもんな
89:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ドラゴボスパーキングのパリィとか面白かったわ
回避も割と一生できるし
90:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
意外と伸びてた
まだ落ちてないんか
みんなパリィに色々思うところがあるんやな
92:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィといえばベアやろ
93:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ブラボの銃パリィしたあとモツ抜きじゃなくて溜めR2ブチ込むの好き
96:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
Bloodborneの銃パリィ好き
97:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
パリィは効果音が大事
98:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
フロムゲーしたことないんやけど
パリィって要はジャスガ?
100:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
アクションゲー下手クソだから嫌い
近距離でしばき合うより遠距離から狙撃したい
101:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
新陰流の合撃のことやろ?なにがパリィやねん
104:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ダクソ2のパリィ好き
腰抜かすやつ
105:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
フロムの場合はパリィで得られるリターンが大きすぎる
パリィが硬直差を消すとか割込みができる程度なら受け入れられた
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680743132