ターン制RPGならともかくアクションゲーで武器壊れたりするのはクソすぎる
2:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:KRud5Fmx0
クソシステム
3:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:/ZK0ROej0
武器がなくなるから武器を探すイベント発生するやん
4:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:W+TOVlov0
サムスピ
5:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PLihyqYM0
ブレワイはゴルフミニゲーと致命的にこのシステムが合ってなかった
6:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:2zdWgTgC0
発達障害者が忌み嫌うシステム
7:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Go+XnVpp0
壊れやすいですがめっちゃ攻撃力高いです←すき
8:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:pUq16kCP0
壊れなかったら使う武器固定になるやん
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし
20:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:knOuul26p
>>8
超強敵が出た時あの武器さえあれば…!ってなるじゃん
9:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:ZXv+/VFi0
武器が使い捨て前提のゲームは楽しい
10:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:KzvSxvy90
11:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:pUq16kCP0
修理出来るなら耐久制度あってもええわ
12:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:7ovk2kHB0
なんかエリクサー状態になるよな
13:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:5j8J9vDG0
Fallout
14:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:QFcxaCD20
ダクソもほぼ意味なくなったしな
15:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:u9FPuEgm0
38:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:kUlAVLb/a
>>15
これは唯一面白さに繋がってる感ある
16:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:e+bUbGFz0
発達ってこういう要素嫌うよな
17:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:SqcrJ8b80
ブレワイやな
18:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:RL53Tvdw0
FEユーザーだけが許してるシステム
73:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:JototXD80
>>18
ザコにオーバーキルで反撃して壊れるのムカつくわ
276:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:q302G90Cr
>>18
使用回数1の武器使って敵のHP調整するのきもちええわ
19:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:UcFLegxa0
集める楽しみがなくなるやろ
21:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:RwOlHIB0a
ない
22:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:yXeKy9er0
マインクラフト
23:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:ZBpIAwXv0
修理できるならいい
24:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:OeB6iHOFa
休眠しなかったらマスターソードしか使わないやん
25:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:r9lCp1nUp
耐久無限の武器手に入れた時の全能感凄いやん?
26:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:rQvXDcXl0
botwはこれさえ無ければ神ゲーだった
27:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:0HIWT7c9d
バルログの爪とかいうどうでもいいやつ
28:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jy3ytqL6d
課金すると耐久性が回復します!!
29:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:8me5cdcHd
壊れてもいい普段使い用と対強敵用で使い分けするやん
そこで後のことを考えずにぶん回すのが爽快なんやろが
30:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:YrPffN7U0
ベルトスクロールみたいにレアリティと絡ませなければ別にええけどそうでないのはウンコ
31:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:uVuy8Jxt0
じゃないとクソ強武器振り回すだけになるからや
重さ制限と武器耐久のバランスを上手くとって進むんやな
32:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:h5Ng7heQ0
原神ツシマアサクリ「ストレス要素でしかないので排除します」
51:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Gy5yrBM50
>>32
有能w
ストレスしか与えないゴミゲーは見習え
71:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:L5zSbVzU0
>>32
ツシマは徹底的にストレス排除してたな
74:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:nMeHSkSk0
>>32
なお課金ガチャデイリークエスト
106:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:XzNT9Slt0
>>32
有能
222:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:OfSqkxlz0
>>32
ほんこれ全てのオープンワールドは原神ツシマ見習え
35:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:6aKUSdEn0
エリクサー症候群のやつは武器もエリクサーも使えへんのやから同じやで
36:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:n38WOkyF0
37:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:xs8igvOH0
サガフロ2
39:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:AQOirjSi0
本当にいらん
ストレスでしかない
40:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:wezk0jsb0
どうせガン逃げするんやろ
41:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:z08ssx81d
ゼルダマジいらいらしたわ、あとスタミナも糞
42:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:wvXILBcJ0
武器壊れるの嫌やから素手で倒すで
43:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:SV7Tl7oO0
ブレワイは後半は武器手に入りまくるけど序盤は戦闘避けがちになってまうな
44:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:5WFmp2UKd
ブレワイは結局マスターソードになるしなぁ
45:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:6aKUSdEn0
リソース管理の綱渡りを味わえ
59:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:YrPffN7U0
>>45
弾数制限みたいにもっとシビアな調整すれば面白くなるのかもと思った
46:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:evarX+LQ0
国民的格闘ゲームサムライスピリッツご存じない?
47:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:1KDAbqd5r
雑魚用とかここぞって時用とか使い分けるのが楽しいやん
48:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:AsfoQjS/0
ダクソ3も耐久システムあってないようなもんだしな
49:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:uVuy8Jxt0
エリクサー症候群のやつって後々困ったら嫌だからとかいって困難な道進むの本当に面白いンゴね
50:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:VMbk3Wlv0
使用回数とか設定しとるの最初はええけど最適解でしかクリアできなくなりがち
52:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:q36AkYBZ0
ブレスオブザワイルドでこれがなければーっていうやつおるけど探索する要素とかいろいろなシステムが紐付いてるから単純な足し算引き算で面白さ上下しないと思うんだよな
104:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:DfpcdM6DM
>>52
って青沼も言ってたけどそう言うのFalloutみたいにダンジョンや脇道に置いてある家改造の必要素材とかに任せればいいのであって
武器とか基本的なアクションに結びつけるとストレスでしかないんだよなぁ
53:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:ZDIf+kKPM
すぐに代わりが見つかるならええやん
テクニックでカバーするのも面白いし
54:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:3r5b52K80
初期のUltimaOnlineはそういう不便さと生産を結びつけるバランスが良かったわ
なお
116:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:JjgKQip10
>>54
ワイもその頃やりたかったわ
55:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:S1dDpxX+p
魔界塔士では使用回数で武器を使い込むほど威力が増すシステムは良かったぞ
56:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:zFK+UilL0
風来のシレン系
57:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:9xqPjQgW0
リアリティには繋がるけど面白さには繋がらない
58:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:t8W3i9EQ0
ローグライクにありがちだな リソース管理しろよな!て言われてるみたいでいや
60:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:AU0JxuPx0
防具にまで耐久があるのはゴミ
61:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:K4HmnXhh0
結局対策するから問題ないよな
意味なしシステム
62:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:y6sJUcG3d
バイオで弾切れおかしいやろって文句は言わへんやろ
63:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:sYjurXu70
ダクソ
はい論破
64:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:1KDAbqd5r
ってか逆に通常難易度でこの武器残しておかんと詰むでってレベルで管理ガッチガチにしないとあかんゲームもそうないやろ
65:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:UkT92l2O0
トルネコ
67:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:K/KvEisop
いかに上手く武器を使い分けさせるかやぞ
68:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:VMbk3Wlv0
アイテム使用で壊れる←武器本来の使い方やないからしゃーない
69:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:UuBzUl9k0
ソウルエッジ
70:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:H8SDdEgQ0
FEの★武器はむしろ回数制限つけろ
72:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:wrY5Sw0l0
これ面白いやん
雑魚用雑魚武器に愛着沸いてボスにも使ってまう
75:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:78ipzX/l0
武器耐久度を減算する(-63)
76:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Wkmu4gX8d
修理出来るFEくらいでいい
78:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:vJRspCnk0
格闘スキルがあって素手でそこそこ戦えるなら許せる
80:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:BhlhWckAr
FEで評価高い聖戦とか風花雪月は武器簡単に直せるしそもそも壊れるシステムいらんやろなあ
81:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:xl6BifDdd
ワイはこういうちょっとした不自由があったほうが面白く感じるわ
82:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:GmL0IHvZr
システム側で武器壊れON-OFFできるなら
肯定民もOFFにするやろ
83:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:TFcqRbao0
壊れるなら直せるべきとは思う
86:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:A37Nmgo30
>>83
これならええわ
113:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:/nyHpaHV0
>>83
この理屈壊れることに対して何の解決にもなってないよな
それならさっさと壊して他の武器拾ったほうが遥かにええわ
85:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bU4PjrIn0
性格によりそう
エリクサーとか躊躇なく使える人はには楽しそう
87:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:z08ssx81d
うわコレめっちゃ使えるやんからのアレ何でコイツ素手なん?
88:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:1W88FkRI0
壊れへんかったら強い武器以外使う意味ないやん
火力超高い武器を序盤から一生使えたらおもんないやろ
89:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:JjgKQip10
ブレワイは強武器スロットに揃えてほくほくしたり
強敵と戦って武器なくなって新しく集め始めたりなんだかんだワイは楽しんだ
でもゴルフはダメ
99:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:nvj8xagV0
>>89
そんな武器序盤に置くなよ
90:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:L0bvIGng0
falloutの耐久システムは好き
91:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:oSfv5iG+r
重量とかもストレスだけが増えるだけや
ゲームと現実は区別しろ
92:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:pM+CkyTD0
あつ森とか今まで壊れなかったアイテムが壊れるようになってしかも耐久無限のアイテム無いのほんとゴミだと思ったわ 斧でも要らないと思うのに何故耐久追加したのか
93:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:gaXq8yRU0
マインクラフト、どうぶつの森、のイメージや
94:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:JrJuVrIk0
通常移動にもスタミナ使わせるのはやめろよ
95:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:+jwKDBh0a
107:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:t8W3i9EQ0
>>95
多くの小中学生を絶望にたたき落としたからかな……
96:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:FZSsk0vb0
チョコボは羽出てくるやん
97:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:peg1RZZo0
言うてbotwでこれ擁護してる人ほぼ見かけんやろ
98:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jW7+F112r
ないぞ
100:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PSW4Rxrld
修理できるシステムならええわ
ブレワイみたいに消失する仕様だとレアな武器使えなくなるしあかんわ
101:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:q3NW2dFH0
ベセスダゲーで真面目にやらないと詰むようなこういうmod作ってんほったことあるわ
なお作って満足した
102:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PHPsNfUd0
壊れはせんけどモンハンは上手いことやってるやん
123:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:u9FPuEgm0
>>102
属性や威力だけじゃなくて切れ味も武器の強さや特徴の一つになってるから幅が広がってええよな
一律でこの素材から作った武器は耐久2500ですとかより好きや
103:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:VMbk3Wlv0
バイオでノックバックあったら嫌やろ?
そういうとこやで
105:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:yLvyUyAZ0
頑張って作って愛着持った武器が壊れるの嫌い
ストレスでしかない
108:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:U9vE/8P+0
バイオは?
109:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:RlnNnawH0
一応設定されてるけどほぼ空気みたいなゲームもあるよな
たまに武器が壊れそうとか出てきてそんな要素あったなって思い出すけど面倒なだけだから無くていい
131:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:JjgKQip10
>>109
ダクソ3の耐久はあれ篝火縛りすれば武器壊せるんやろか
110:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:X8x7h2F+0
マスターソードとかいう工具
111:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:oKl3kec80
FOのニコイチ修理は嫌いじゃない
まあない方がたぶん良いけど
112:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:u/9qe2RY0
武器の所持数が沢山あれば雑魚武器で戦って壊れそうってなったらぶん投げて次って言うのやり続けられるけど
少なすぎるわロッドとか属性武器で圧迫されて3つくらいしか余裕ないわ
114:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:x1gQn3aU0
攻撃して耐久減るの嫌い
強化で壊れるのはまだ許せる
124:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bU4PjrIn0
>>114
いやどっちかといえば嫌なのは攻撃したらこわれるシステムやわ
強化で壊れるならまだええわ
133:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:8me5cdcHd
>>114
?「壊れるのは不評なので強化値リセット&強化上限値を減少します!」
115:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:U9vE/8P+0
こういう人たちってバイオみたいなリソース管理がゲーム性になってるゲームはやれなさそう
117:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:9DV+XUDvd
結晶のハルバード好き
118:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:sgekopMzM
店売りならええんや 伝説の武器とかも壊れるのはクソ
119:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:YrPffN7U0
武器が壊れるの定義が曖昧だったからロストする派と修理が必要派で噛み合ってなくて草
120:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bUSBsk560
せめて修理させろ
121:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:IQbCsQA7d
単なる足枷要素が流行る時代ちゃうな
ただ強力な武器に対する使用制限って意味ではええと思うが
122:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Q/A8Y+DW0
探索して武器見つける楽しみがなくなる!っていうけど
せっかく手に入れた武器が壊れるのは萎えるやろ
125:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:afV/Eksbp
高火力武器はどうしても突破できへん難関ステージで使い切るイメージ
126:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:2mDKXFV60
TESはなくなったよな
そもそも消失ではなかったけど
127:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:7ge62+s70
ブレワイは壊れるのがいい縛りになってたと思う
武器を使い捨てて敵から武器を手に入れるのがおもしろかった
128:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Ls/ofo+H0
こういうのをやりこみ要素言うのは何かちゃうよな
129:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:NsIcknZ+0
一定確率でっていうのは嫌いだな
回数決まってるなら良いけど
130:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:ZxZOLvUA0
ポケモンも実質これやん
160:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:NTvN2WP40
>>130
回復するやん
消えてまた探すのがうざい
132:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:VMbk3Wlv0
鍛冶師とかいうジョブあったら最強になりそう
最終的になんでも直せる様になる
134:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bk2DlDtI0
GBサガ12は良かったやん
最後はエクスカリバーか回復できるのしか使わなくなるけど
146:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:NsIcknZ+0
>>134
ラストはまあええがな
コレで倒しなはれっていう事やし
136:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bkS5V0Nma
BLEACHの斬魄刀も壊れるから使わないやつおるしな
137:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:2URIHX5J0
少なくともbotwにはいらん
138:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:1wjS4AMPd
ここぞというときにだけ使う強い装備に何回か使うと壊れるor入手数が少ないみたいな制限がかけられてるくらいなら良いと思うけど汎用装備にまで制限付いてたらただ面倒
139:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:nMBMD7+P0
ファイナルファイトは面白いやん
140:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:bz6ub87C0
Master of Epic
最強武器はプレイヤーが作った消耗品で鍛冶屋の需要が尽きんかった
166:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PILdNqMo0
>>140
ゲーム内経済の為に作った訳であって面白さの為にあるシステムでは無いやろ
143:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:C1a+saXKr
マインクラフトって武器も防具も道具も全部壊れる割にこういう文句出ないよな
144:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:n1RKNRyzM
botwの英傑武器とか家に飾るだけやしな
145:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:o2Ra0JnH0
メタルマックスはその要素面白い
148:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:UjeC3WCi0
戦うゲームじゃないのに耐久ある必要性
149:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:uVuy8Jxt0
モタハタの切れ味は?
150:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:RZ1wAblH0
ろくなコンテンツが用意できないスカスカゲーの苦し紛れの手段
これ入れてるゲームは全部二流
152:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:kuitj5wU0
FEはこれのおかげで弱い武器も息してる気がする
強い武器は回数少ないからとっておき的な
178:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jYvY+fDo0
>>152
貧乏性やと鉄武器しか使えんくてジェイガンの初期装備の銀の槍が終章までもったりする
200:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:DxKoHlAN0
>>152
ifとかいう武器が全く壊れないゲームでも最弱武器が活きるから結局調整次第やわ
204:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Vc0IVyrA0
>>152
重さとかいうシステムもあるせいでずっと序盤の武器でいい模様
153:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:vrCQ8aAQd
ダクソの結晶武器みたいのならええんちゃう?
154:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:T7icmdltr
ヘラクレスの栄光とブランディッシュ
155:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:uVuy8Jxt0
キャラクタにも耐久値つけろよ
156:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:40IKtrpS0
サガ
157:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:DkT+hJq60
でもバイオは面白いよね?
170:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:fxoqL9fx0
>>157
バイオは銃弾を見つけるゲームだからね
158:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Clu6hyOc0
サガ1,2の技の回数が少なくなるほど威力が上がるシステムは良かった
159:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jYvY+fDo0
FEやと武器が壊れた途端に威力激減はわかるが重さもクッソ重たくなる謎
161:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:sIQRR0Ocd
約束の地リヴィエラ知らんのか
162:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:7ge62+s70
ブレワイは壊れなかったら強い武器数種類しか使わなくなって武器ゲットの喜びがなくなる
あとボス戦で強い武器を使うとか戦略性もなくなる
164:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jW7+F112r
壊れることがプラスになることって基本的に無いからな
165:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:lVxmcaUf0
SRPGとアクションじゃ話が違うよな
アクションにはいらない
ただのストレスでしかない
168:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:VUS0F/nK0
ブレワイ
169:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:kuitj5wU0
バイオの弾足りないシステムは悪くない
ハードだと自然とナイフ使うことになったし
節約して進めるから緊張感あった
171:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:sO+HaNdy0
サガシリーズみたく武器装備欄たくさんあるなら別にええけどな
172:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Bp52XyS00
ゲームなんだからユーザーを縛り付けるストレス要素はいらんわ
オープンワールドなら尚更やろ
その点対馬は神ゲーだった
173:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:LOWYrBYU0
??「クホホ…」
174:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:g/h2ZieK0
ミニ四駆のゲームやとパーツの耐久度落ちると性能上がるよな
175:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:8YzavWTD0
ブレワイも壊れない方が良い
火炎玉が出るステッキとかもっと使いたかったのに
191:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PILdNqMo0
>>175
ブレワイは結局アクションを難しくすると
着いていけなるなるユーザーが出るから
武器の耐久度管理的なもので難易度やゲーム性を作ってる気になっとるゲームやな
177:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:Vc0IVyrA0
ブレワイの壊れるシステム好きなのワイだけなんか
その場その場でやりくりしていく感じ好きやったわ
195:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jYvY+fDo0
>>177
ワイも好きやで
ええ武器拾えるポイント見つけたらマークしとくのとかも楽しかった
197:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:7ge62+s70
>>177
ワイもやりくりするのがおもしろかったわ
やりくりがなかったらゲーム性が低くなると思う
179:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:jYyVMLiV0
ウィッチャー3はこのシステムのせいで序盤投げかけた
181:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:2XTJZZyg0
botwがつまらん理由ってほぼこれだよな
武器壊れるせいで探索してに見つける楽しさが失われてる
182:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:MCSnLM/vd
壊れるから使わない
結果持ってないのと同じ
むしろ枠圧迫するから害悪
183:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:oKl3kec80
修理できるなら耐久や修理費で装備の性能や選択肢に幅持たせれるしまああってもいい
ブレワイみたいに修理不可は論外
184:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:UAyTVBzCK
ブランディッシュの使用回数決まってるのはなかなか緊迫感あって良かった
185:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:oILogV160
ぶっちゃけ修理も面倒くさいわ
強化だけでええわ劣化するな
186:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:PSW4Rxrld
壊れないと強い武器しか使わんって意見多いけどダクソみたいに強化すれば初期武器でも使えるってシステムにすれば多様性でてええんちゃう?
188:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:7lhmyjpDd
RPGなら割とありやろ
リソース管理も面白さのうちや
189:なんJゴッドがお送りします2021/12/30(木) ID:0WSxH/BA0
ゼルダは後半になると持ち物圧迫するぐらい武器手に入るから気にならんぞ
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640839115